0 Comments
KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-1

何かの弾みでBoogie boardを買ってしまった。

適当な感想↓

スポンサード リンク

Boogie board セット
簡易パッケージ版という普通のものより少し安いバージョンを購入。
たしかにビニールにも包まれずに直に箱に入っていた。
セット内容は、
・ブギーボード本体
・専用ペン
・クリーニングクロス
の三点。

Boogie board ペン
ペンタブレットのように特にこれと言って仕掛けはなく、ただ先のとがったプラスチックが付いているだけ。
どうやらブギーボードは圧力だけをたよりに感知しているようだ。
その割に筆圧の強弱が良く出る。ペンで言うと丸ペンくらいだが。
ペンは伸び縮みし持ち運びに便利。それから本体にくっついてくれたりということはなく
専用のポーチがないと無くしそうだ。

Boogie board 厚み
本体は本当に薄い。これで約5万回描き消しができるから不思議だ。
尚、電池交換と言ったことは出来ず使い切り
とはいっても5万回というと凄い数で一日50回消して書いてを繰り返しても3年以上は使える。

Boogie board リセットボタン
このeraseと書いてあるボタンをかちっと押すと一瞬で真っ新になる。
意外に硬いので間違えて消してしまうと言うことはまあないだろう。


##なぜブギーボードなのか?##

・薄暗いところでも目が悪くならずにメモが気ができる。
寝室に置いておいて寝る前にちょっとブログ更新のアイディアでも浮かんだらちょこちょことメモが気ができる。
まあ普通の紙でも全く問題がないのだが、こっちの方が好きだ。

・いくら書いても跡が一切残らない。
残したかったらデジカメで適当に撮ればいい。

・無駄がない
どうでも良いことを殴り書きできる。ただし部分修正はできない。

・ある程度硬くてとがっているものなら何でも書ける、描ける。
コインやその辺のカード、箸などなんでもいい。爪でも十分にかけてしまう。
これを使ってマジックが出ると言えばできる。

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】
Improv Electronics (2010-08-12)
売り上げランキング: 848
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply