1 Comments
ソナスファベールが世界30セット限定のプレミアスピーカーを作ったようです。

SONUS FABER NEW FLAGSHIP: THE SECRET IS IN THE BOX

なにやらかなりでかくて重そうな箱が運び込まれています…
Fenice 搬入

この巨大な物体、赤い布の下には…?
Fenice お披露目

Sonusfaberから新フラグシップスピーカー「Fenice」登場!!!!!!!!

Sonusfaberは新時代へ。
FrancoSerblin氏退社後、新設計陣による初のフラグシップスピーカー。
今までのSonusfaberとは全く異なるデザインになっています。


AVcat news


価格
140,000ユーロ = 1,544万円
サイズ
H1713 x W747 x D791 mm
重さ
610kg

何これ
高い、高い、重い…
ペアで1.2㌧ですか。とおもったらペアで610㌔のようで。

ラスボス…?

スポンサード リンク

設計者が変わったら化け物スピーカーメーカーになってしまいました!
クレモナやガルネリのバイオリンのような所有欲を満たしてくれる美しさは何処へやら。

いままでのトールボーイやフロア型でも十分でかすぎると思っていたのに、
日本市場のことは余り考えていないのだろうか?
この路線で突き進んだら間違いなく日本人には見切られる。

しかしこのFeniceのばかでかさはアメリカが喜んで買いそうだ…


関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 1

There are no comments yet.
nomocci  

ミラノに住んでます。先月の18日にmilano hi-end audio show でfenice聞いてきました。判っていることですが、音は今までのクレモナやガルネリシリ-ズの延長線上にはありませんね。ソナスはどんなにサイズが大きくなっても今までなら木のスピ-カの音の痕跡が必ず聞こえてきたものですが、これにはありませんでした。ただ、ネガティブな意味ではなく、それは現代の音として完成してると思いました。ここは毎年アンプはaudio reserchで演奏していますが、とても好ましいバランスで鳴ってると思います。あとはソナス伝統の木を生かしたデザインを忘れずに、どれだけこの音をコンパクトにできるか、期待しています。

2010/10/04 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply