0 Comments
カードカレッジ1巻2巻

カードカレッジ2巻買いました。

1巻を買ったのが2008年の3月なので1冊やり終えるのに2年かかったようです。
本格的にやり始めたのが去年の秋頃だっので実際はそんなに時間はかかっていません。

今更感でいっぱいですが1巻の感想でも簡単に書いてみます。

スポンサード リンク

最後まで読んで分かった、自分の技術の低さ。知識の浅さ。

技法の解説の後にチェックポイント、ファイナルノートという項目が設けてあるんですが、
そこがずばりツボを押さえていて
あーこれやってしまっていたな…というものがいくつもありました。
今思い出すとかなり恥ずかしい事をやっていたとおもいます…。

D&Dのトリロジーなど魅力的なDVDがたくさんありますが、基礎を知らずにやるにはちょっと無理があります。
DVD、最悪Yotubeでもカードマジックを学ぶことは出来ますが、結構な遠回りになるでしょう。
本は分かりにくいし時間がかかると遠慮していたんですが間違えでした。

何でもっと早く読んでおかなかったんだ…となる前に1冊で良いので技法書を持っておくことをオススメします。

バイスクル1ダース、カードカレッジ、カードマジック事典。この3つを揃えておけば1年以上楽しめるはず。

ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ〈第1巻〉
ロベルト ジョビー
東京堂出版
売り上げランキング: 246355

関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply