0 Comments
フジヤの春のヘッドホン祭セールで安かったのでDr.DAC2を衝動買いしてしまいました!
価格は35800円送料代引き手数料込みでした。

Dr.DAC2DX フロント アップ

☆AUDIOTRAK Dr.DAC2 DX
詳細は以下↓

スポンサード リンク

配達は安心のクロネコヤマト。
2箇所に取扱注意のステッカー。段ボール箱の上と下にはきっちりとガムテープ。
FUJIYA段ボール

段ボールを開けると中には大量の梱包剤。
FUJIYA段ボール梱包剤

さらに箱の下にはエアーバック。あまりの徹底ぶりにぽかんとなる。
Dr.DAC2DX エアクッション 外箱

しかしアウトレット品なのか、箱は凹み・傷が目立つ。
Dr.DAC2DX 外箱

とりあえず開封
Dr.DAC2DX ちょっと開封
アンプ本体はスポンジでがっちりと固定してある。あの梱包剤は何だったんだろうか…
楽○市場の激安ショップなら間違いなく外箱に段ボールを一回巻いただけで送ってくるはず。

セット内容です。
Dr.DAC2DX セット内容一覧
Dr.DAC2 DX 本体
電源ケーブル
コンセントアダプター
USBケーブル
説明書
シール
滑り止めシール
と言う感じで意外にシンプルになっています。RCAケーブル、光ケーブルは入っていませんので別途購入が必要。
まあセットに入っていたところで長さがあわずに使わずじまいでしょうからこれで十分。

シール?ステッカー?拡大。
左の透明なヤツは滑り止めだけど右はなんだ?おまけ?。とりあえず使う予定はない。
Dr.DAC2DX 付属 シール

前。左から、電源スイッチ・低インピ要ヘッドホン出力・高インピ要ヘッドホン出力
Digital inS/PDIF USB・Source Digital Analogue・Output Speaker Headphone スイッチ・ボリュームコントロール
Dr.DAC2DX フロント

後ろ。左からアナログ出力・アナログ入力・電源・光出力・USB・光入力
Dr.DAC2DX バック

裏。かなりシンプル、ゴム脚がちょっと欲しかった。
Dr.DAC2DX 裏

使い方としては
USB→ヘッドホンアンプ

光ケーブルでスピーカーへ
と言った感じ。

問題がSTAX…USBから音を拾った場合、
デジタル出力のみでアナログ出力(RCA)には対応できないようです。
仕方がないのでSTAXだけはSE-90PCIからRCAで音を拾うことに。
こうなると、ハードウエアの問題が出てきてUSBとサウンドカードのどちらからかしか音を出せません。

サウンドとオーディオのデバイスからいつでも切り替えられるんですが、
これもまたちょっとクセがあって、切り替えを反映させるにはソフトをいちいち再起動しないと。
まあSTAXは稼働頻度は少ないのであまり困ることはないでしょう。

使用感や音についてはもう少し聞き込んでからレビューしようと思います。

☆AUDIOTRAK Dr.DAC2 DX
☆AUDIOTRAK Dr.DAC2 DX
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply