0 Comments
ネットで得られる情報だけでも十分かなと思いつつも、
やはりカメラのハウツー本の一冊くらいは見ておかないと損だなと思い、一冊買ってきました。
独学にも限界があるみたいだし…

帯の謳い文句には
「ヘタ写真に、さようなら!目から鱗の簡単テク満載!」

どんなカメラでも上手く使いこなすことが出来れば簡単に自分でプロと同じ写真が撮れる。
加えて写真が綺麗になるPhotoShop使い方も。
そんな感じの本です。

伝わる!売れる!仕事に良く聞くデジカメ撮影術
「伝わる!売れる!仕事に良く効くデジカメ撮影術」
小物の撮影、ポートレート、風景など様々な場面を想定してプロが教えてくれる一冊。
この本の主たる内容はタイトルの通りです。

伝わる!売れる!仕事に良く聞くデジカメ撮影術 中身
シーン別に細かく説明がなされています。

伝わる!売れる!仕事に良く聞くデジカメ撮影術 中身2

ただ、注意すべきはカメラの対象が一眼限定でないことです。
そのために一眼ユーザーには不要な情報もちらほらと。まあ知っていて損はないかと。
それと、一部フォトショップ講座になっているところがあるのでいらない人にはいらない情報かもしれません。
逆に、フォトショップ何それ…という人にはちょっと理解できないところがあるでしょうか。

まあ、この手のハウツー本は内容的にはほとんど変わらないので店頭で少し立ち読みして
気に入ったものを購入しじっくり読んで見ればいいかと思われます。

もう一冊買うなら自分の持ってる一眼の説明書的テクニック本、でしょうか。

伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術
(2007/09/19)
久門 易

商品詳細を見る
関連記事
みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply