0 Comments
12月6日にロジクールストアで注文したUE交換用ケーブルがようやく届きました。
約2週間待たされましたが、まだ完全に断線してしまったわけではなかったので、そんなに困りませんでしたが。
とりあえず年末年始休業前に届いて良かった。

CDジャーナルムック ヘッドフォンブック 2010 (PR)
UE Triple fi 10pro

ケーブルの交換方法に付いては公式ホームページを参照。
交換用ケーブルの付け替え方(ロジクール)

ケーブルが一本入っているにしてはでかい箱で到着。
UE交換用ケーブル箱1

中の梱包材をどけると申し訳なさそうにぽつんとケーブルが。
UE交換用ケーブル中身

UE交換用ケーブル1

凄くまっすぐです。どう見てもストレートプラグ。元からこれだったので特に問題はない。
UE交換用ケーブル2

1年半使った物と新品を比較
↓下旧 新上↑ 古い方はよれよれになっているのが分かるでしょうか。
UE交換用ケーブル3
さらにこの古いケーブル、硬化もしてます。新しいケーブルのしなやかさに驚きました。
こんなに柔らかかっただろうか…
逆に、使っていた方は肌に接する部分は硬化してふれない部分は軟化してました。なんということでしょう…

↓下旧 新上↑
UE交換用ケーブル4
ちょうど針金の端っこ辺りが断線しています。針金も善し悪しですね。

数回ケーブルの取り外しをしているはずなのにL側が異様に固い
ひぎぃ…
UE交換用ケーブル 装着1

危うく根本が断線してしまうところでした。
UE交換用ケーブル装着2
グサッ☆とな。

プラシーボがかなり含まれているかとは思われますが、音質がかなり向上したように思えます。
まあ、半分断線していて電気がちゃんと通っていないような状態でまともに鳴らせというのも…

さて、ケーブルが確実に手にはいるようになりやっと10proを安心して使うことが出来そうです。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PROUltimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO
(2009/03/10)
Ultimate Ears

商品詳細を見る


CDジャーナルムック ヘッドフォンブック 2010 (PR)
関連記事
みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply