0 Comments
ティファールのステンレス製電気ケトルをここ1年くらい使ってるんですが、、、
電子ケトルティファール


大量のお湯も一気に沸かせますし、麺を茹でるときはかなり助かります。
熱効率もかなりいいようで普通のやかんの数倍の速さで沸かせます。

コップ一杯、少しだけお湯が欲しいといったときにもかなり便利。
これがなかったら白湯なんて全く飲まなかったことでしょう。

ただし、かなり電気食います。ガス代より安いんですが。


しかし問題は金銭面ではなく、ブレーカー
今年1年で何回ブレーカーを落としたことか。

電気ケトル、電子レンジ、セラミックファンヒーター、食洗機。
どれか3つを同時に起動すると確実に落ちます。
まあいまさら普通のやかんを使う気にはもうなれませんが。

ついでに電子ケトルはプラスチック製のものも使っていましたが、大差ないですね。
お湯だけ沸かしているならプラスチックだからと言って匂いが移ることも無いですし。

それでもちょっと高めのステンレスの方を使っている理由、
デザインが良い。
最近の家電がステンレス調のモノが多いので部屋の調和が取りやすいなどがあります。
部屋の色を2,3色にまとめるのはインテリヤの基礎知識です。w

ただし、プラスチック製のモノよりも熱伝導性が良いためか冷めやすいかもしれません。
白湯を作る分には便利かもしれませんが。

とりあえず未だに普通のやかんでお湯を沸かしている人は一度使ってみて欲しい逸品。
絶対ヤカンを使う気にならなくなります。

T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス ステンレス 1L BI7035JPT-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス ステンレス 1L BI7035JP
(2008/10/11)
T-fal

商品詳細を見る
関連記事
みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply