0 Comments
50D用にACアダプターキット ACK-E2購入。
パッケージがやたらシンプルで50D用とか書いてない。
Kiss、50D、7D、5D2でそれぞれ違うACアダプターキットなのでネットで買う場合注意が必要です。
加えて9ヵ国語でいろいろと書いてあります。経費削減ですね…
そういえばレンズフードも同じ感じだった

ACKE2

屋内ではほとんどカメラ使うところが決まっているのでコンセントから電源が取れると
バッテリー残量期にすることがなくて精神衛生上いい。
コンセントからだとバッテリーと違ってへたらないしメモリー効果とかも気にする必要ない。


需要がなさそうだけど簡易レビューも一応載せておきます…

ACKE2 50D
実際に使ってみると内側から線がのびている理由が分かります。
外側に延ばすとグリップしたときに明らかに引っかかるはず。
まあ部屋で使うときは8割三脚使いますが、三脚の場合外に出ていた方が使いやすいような…?

ACKE2 50D2
内側からこんな感じでコードが出るわけだけど、びらびらがもげそう。

ACKE2 50D3
この黒い物体が意外に邪魔。調べたけどこいつの名前が未だに分からない。
店頭の展示品はこいつがもぎ取ってあるようで…

バッテリーからACアダプターまでが160センチ
ACアダプターからコンセントプラグまでが200センチくらいでした。
このくらいあれば部屋中動き回れる。そんな事はしないけど

スポンサード リンク

<お知らせ>
カテゴリーに「カメラ・写真」をこっそり追加。

これから背景紙、ライト、マクロレンズ、広角レンズ、三脚、フラッシュ、予備バッテリー…
とかいろいろ買っていかないと

一眼レフ金かかりすぎだろ…
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply