0 Comments
イラストレータ山本 州のワコム「Bamboo Fun」レビュー(PCWatch)

ワコム、指でのマルチタッチにも対応するペンタブレット「Bamboo」(PCWatch)

マルチタッチの詳細。(ワコム公式)

相変わらずintuosシリーズよりも遙かにチャッチイ外見ではあるが、マルチタッチが面白そう。
でもこの発想ってアップルの丸パクリであることは確か。
液タブに搭載したら間違いなくiPhoneになる。

iPod touchで画像をぐりぐり動かすのがかなりのツボで新竹がかなり欲しくなった。w


それにしても何故intuos4にマルチタッチを採用しなかったっ!
これで4を買う要素が一つ減ってしまった。intuso4とは一体なんだったのか…
加えて画像の編集が主な使用用途なのでバンブーで十分なきがしてきた。

次の予測。
来年あたり液タブでintuos4の技術を移植しさらにマルチタッチでiPhone化
再来年以降にintuos5か新しいプロフェッショナルモデルを発売。
かなり適当な予測だが、intuos5は無いような気がする…

ワコムはおそらくバンブーでマルチタッチの必要性を模索してから
プロモデルのintuosやらCintiqに移植したいんだろう。
関連記事
みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply