0 Comments
08年1月から09年6月の1年半分のアクセス解析+αをグラフにしてみました。

※ほとんど自分用に記事を書いているので何を言っているのか分からないかと思います。w


左の数値はアクセス数とPV(ページビュー)の値で総クリック数と更新数と何の関係もありません。
総クリック数というのは、amazonnリンクへの月別の合計クリック数をさします。
ここではあえて数値は公開しません。
最近になっていきなりクリック数が増えたというのが分かればいいかと思います。
注文数やコンバージョンも表記しようかと思いましたが悲しくなるので省きました!

アマゾン アソシエイト と アクセス解析

ちょっと驚いたのが更新数とクリック数がほとんどリンクしていないこと。
更新数を増やせば確実にクリック数が増えると思っていましたが間違えでした。
一番更新数が多かった08年の9月10月あたりのクリック数が落ち込んでいるのです。

09年の4月からクリック数がやたら伸びてますがこれはおそらく
ブログのテンプレートをいじったお陰でしょうか?現在でもテンプレートは研究中…

これが言わんとしていることは…リンク貼りまくれば”クリック数は”増える。
ただクリック数が増えたからと言って、注文数が増えるわけではない。

ブログ始めてから1年くらいはあまりアクセス数は伸びません。
googleに引っかかりやすい記事が増えてきて、更新の要領が分かってくるとずいぶんと伸びます。


まとめ
量より『質』!
内容の濃い記事を一定間隔で書いていくのが良いかと思われます。
更新数は多いに越したことはありませんが、無理して書いていては長く続きません。



アフィリエイトの達人養成講座アフィリエイトの達人養成講座
(2007/08/28)
伊藤 哲哉坂巻 隆之

商品詳細を見る

スポンサード リンク

この調査はまた来年になったらやろうかと思います。
それまでこのブログが生きているかは分かりませんが。

上のグラフ一見エクセルだけで作っているように見えますが、、、
実はフォトショップも使ってます。( ´艸`)
グラフを2つ作って、乗算でグラフを合体させるというめんどくさい事をやってました。
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply