1 Comments
姿勢・背筋・猫背を治すスレ(アルファルファモザイク)

>Q.猫背でいるとどんな障害があるの?
>A.顔がたるみ、肩が凝る、頭が禿げる、呼吸が浅い、鼻筋が通る、頭の回転が鈍る、
> ネガティブ思考、目が死んでる、暗い、などなど何も良いことはない

呼吸が浅い

頭の回転が鈍る

ネガティブになる

暗くなる

目が死んでいる

負の連鎖!

たしかに長時間PCをしている事が多いので前傾姿勢になりがち…
前傾姿勢になり、呼吸が浅くなり、頭の回転が鈍ってる… (ノ∀` )タハー

これは何とかしなくては!!!!1

ということで丹田呼吸とやらを少しやってみた。
リンク先のサイトは少しきな臭い感じがするが、上の症状がある人、
猫背の人はちょっとでもやってみる価値有り

某宗教を始めたら癌が治ったなんて言う話を聞いたことがあったけど、
サイモントン療法の項目を読んで納得。
思いこみの力ってすごいね!!(棒読み)

さて丹田呼吸の話に戻ろう。
これ3日で効果が出ました。
超絶頭スッキリ!
実際やったのは意識して呼吸する、姿勢を意識して生活する。
この二つだけ。こんな簡単なことで頭のもやもやが消えた。
変に栄養ドリンク(無水カフェイン)を摂るよりも効果あるかもしれない。
それにしても今までドンだけ悪い姿勢で浅い呼吸をしていたのかと笑ってしまうw

背骨「すっきり」ストレッチ―猫背や背骨の歪みを直す整体法背骨「すっきり」ストレッチ―猫背や背骨の歪みを直す整体法
(2006/08)
山口 博

商品詳細を見る
関連記事
みかさ
Posted byみかさ

Comments 1

There are no comments yet.
あ  

マジカ
筋トレで直そうとしてた俺は・・・(´・ω・`)

2009/05/16 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply