2 Comments
この季節雷がすごい。
ついさっき電源が飛んだ(( ;゚д゚))アワワワワ
HDDが逝ったと思いましたが幸い無事でした

まあ毎年のことなんだけど
雷が酷いときはPC切っておいた方がいいとおもいつつも
普通につけっぱなしにしておいちゃうんだよな('A`)

やっぱり無停電電源装置(UPS)でもつけておいた方がいいよな…
で、そのUPS、5千円くらいの安物から10万まで様々。
その割りに寿命が2~5年と短い

1GBが8.8円の時代が来たことだしこまめに
バックアップ取っておいた方が効率良いような?悪いような?

とりあえずは重要なデータだけDVDに二重にバックアップ取ってあるものの
DVDの耐久実験見てたら不安になってきた。
海外製のDVDRとかもはやただのプラスチック製円盤のようだw
一応全部日本製のDVDに焼いているが油断は禁物かも。

個人で2TB以上のデータ管理してる人ってバックアップどうやってるんだろ
RAID組んでるの?ガチャポン?DVD?謎すぎる…w

そもそもXPって2TBの壁があるんだよね…
あれ未だに2t以上積める理由が分からない


えーと今回何が言いたかったというと、
効率よく大量のデータを管理するにはどうすれば良いんですか?
おしえてえらいひと!
って事です。あー眠い(つ∀-)オヤスミー
関連記事
みかさ
Posted byみかさ

Comments 2

There are no comments yet.
あ  

国産にこだわって太陽誘電を買うんですねわかります

2008/11/23 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   
sht  

なんという図星
というか太陽誘電以外考えられないだろ…jk

2008/11/23 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply