0 Comments
サウンドカード、スピーカー、ヘッドホンと
オーディオ環境が大分整ってきたということで、思い切って(←?)CD購入

For RITZFor RITZ
(2004/12/29)
岡崎律子

商品詳細を見る


感動したっ!

実は、ま と も に CDを買うのは…初めてだったりします(´゚ω゚):;*.':;ブッ
お前今まで何聞いていたんだというつっこみはなしでw

MP3だと何百回と聞いていくうちに、何か物足りなくなるような気がするので
とりあえずAPPLEロスレスエンコードで入れてみた。
音質がぐんと向上しました
かなり、透き通った音になったかと

というプラシーボ。

ipodって世間で言われているほど再生能力は優れていないため、
Appleロスレス位でやっと他のポータブル音楽プレイヤーと張り合えるレベルになります。
つまりは80GB有ったとしても他のプレイヤーの20GBと同じなんです。

10proクラスのイヤホンになるとロスレス位じゃないとどうしても
気になる部分が出てきてしまう。


ロスレスはいいんだけど、ipodの要領があと1GBしかない件…
なんとかして次のipodが出るまでは持ちこたえないと・・・(A;´・ω・)

普段聴いている曲ぜーんぶAACにしたくなってきた。
そんな容量もHPもないけど…

とりあえず、CD10枚ばかりAACにしてみましたが
めんどくさすぎてもうね…パー┗(^o^)┛ーンってなりましたね頭がw

スポンサード リンク



岡崎律子さんの曲聞くにはどんなヘッドホンが適しているだろうか?
ということで適当なヘッドホンをいくつか上げてみる。
予算は2~4万円くらい

・AKG ①K601
・Sennheiser ②HD650
・Audio-Technica ③ATH-SX1a ④ATH-AD2000
・DENON ⑤AH-D5000
・⑥STAX系

一言、
①...K701、K702は装着面から除外
②...HD595でも良いと思うがHD650のほうがやや低音より
③...ややかまぼこなのでボーカルを聞きたいならこれ。装着感もよい。
④...AD1000Premiumというのもありかもしれない。
⑤...D2000もD5000も大差ないとの意見も。
⑥...ハモり系の曲を聴くには最高だが取り扱いが面倒。

で、悩みに悩んで結局SennheiserHD595を購入
決め手は装着感とコストパフォーマンス
軽くて装着感が良いというとこれに。
AD1000、2000も一見装着勘が良いように思えるが、
側圧がややきついのと耳が当たってしまうのが不快なのでパス。

SX1aもかなり気になるので今度買ってみようかと…
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply