0 Comments
Dreamegg USB携帯扇風機

まだ4月だというのにもう7月のような暑さ、日差しは、もう夏の色をしています。
もう服も、布団も冬物はしまいました。

日ごとに朝と昼と夜で目まぐるしく気温が上下するこの頃で
何を着るべきか、悩みますがちょっと薄着をしてしまうと簡単に風邪を引いてしまうのが春という季節です。
一枚羽織って出かけるのがちょうど良いとは思いますが

もうすでに車の中は地獄のような暑さでビックリしました。
先日携帯扇風機なるものをメーカー様よりいただいたのでちょっと使用してのレビューです。






スポンサード リンク


パッケージ。
USB 扇風機

裏側。非常にシンプルです。
USB 扇風機

中身
・USB扇風機本体
・スタンド
・ストラップ
・充電用USBケーブル
・説明書
・保証書

USB 扇風機

見た目にも清涼感のあるしろと黄色のシンプルなハンディー扇風機です。
本体は細く薄く、鞄にすっと入る大きさでまさにポータブル扇風機といった感じ。

スイッチ類は手元の一つだけで単純明快。
4段階あって、押すごとに、OFF→弱風→中→強風を繰り返します。
またファンが回っている間は手元のLEDランプが白く点灯します。
バッテリーの残量が20%以下になった場合LEDランプが白から赤になります。
USB 扇風機

もってみると取っ手が長くほどよいホールド感。
円柱のモバイルバッテリーの上にファンが付いたような形状で見た目もシンプルです。

USB 扇風機

説明書によると内蔵バッテリーは2500mA。
充電時間は3時間半。強風で3時間、弱風で10時間の連続使用が出来ます。
USB 扇風機

専用スタンドが付いており手持ちだけでなくディスクや車のドリンクホルダーなどで置いて使うことが出来ます。
裏面にはシリコンが付いていて振動でずれたりしにくくなっています。
USB 扇風機

充電はおなじみのmicroUSBを首当たりに挿すだけ。充電が開始されると赤いランプが点滅します。
付属のUSBケーブルもレモンのような可愛らしい色合いでオシャレです。
USB 扇風機

Amazonレビューにもありますが、これはもやは電子うちわです。
車の中やキャンプ中のテントなどの狭い場所で手軽に涼めそうです。
応用としてはテーブルに置いておいて作った料理を素早く冷ましたり本当にうちわみたいに使えそうです。
強風ではすこしファンの音が大きくなりますが大きさの割に結構な風量があります。

使ってみて思ったのは、ほとんど弱風で十分で騒音も小さく一回の充電で10時間は使えて
とりあえず車内とか鞄に入れておいても邪魔にならない大きさ

これから暑くなる季節活躍してくれるに間違いありません。

また、この扇風機、Amazonの携帯扇風機カテゴリで人気1位です。
明日からはじまるAmazonタイムセールでもお目見えするかもしれません。

ちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか。



18/04/20 Amazon 提供品
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply