0 Comments
スクリプトマヌーヴァお正月セール

マジシャンのあいだでは、お正月の恒例行事になりつつある、
スクリプトマヌーヴァのお正月セール今年も開催されました。
DVDや本が2018円均一になるというとんでもないセールです。

ただし、1月1日2日3日の3日間のみ開催で
しかも1日毎に2018秒間だけゲリラ的に開催されるセールです。
この時間内に注文すればDVDや本を何本注文しても送料無料で一つあたり2018円です。
同じDVDは一人あたり一つまで、ポントは利用不可、ポイントつきませんなどの制約があります。

去年のスクリプトマヌーヴァお正月セールの記事。
スクリプトマヌーヴァのお正月ほぼ全品2017円セールの結果

つづきより、今回買ったDVDと2018円セール対象商品一覧です。
おまけに、攻略方法もちょっと明記しておきます。

スポンサード リンク


一体何時何分から2018秒のセールが開始されるか誰も分からないのですが
1日目にお昼ご飯食べた後今年もやっているかなとHPをチェックするとタイミング良く始まっていたので
去年買うと決めていたDVDをさくさくっと注文しました。

買ったのはDVD 4本だけ!
マジックDVD

スクリプトマヌーヴァの商品って内容がとにかく濃いんです!
なのでセールだからといってたくさん買うと積DVDになってしまいます。
またせっかく良い内容のDVDをしっかり見る事が出来なくなってしまうので
DVDは5本までと制約をかけています。時間は有限なのです。

そんな中今回は、
レッドミラー
\5,350→\2018
ただのレクチャーDVDじゃないマジック理論を語るインタビューが素晴らしい
内容は非常に濃く、マジックキャッスルでのショウをじっくり見られるのも嬉しい。
まだ解説はよく見ていませんがボリューミーです。
レッド・ミラー 日本語字幕版 [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2013-08-31)
売り上げランキング: 141,963


スリーカードルーティンズ
\4,860→\2018
手順は3つしか入っていませんが、天才的な手順です。
TVでセロやも演じていたあの手順「ダブル・エクスポージャー」が解説されています。
意表を突くトライアンフ、スマートなエニエニ。
スライトで行いますが必須技法、知識がいくつかあり、要求されるレベルは尋常ではありません。
スリーカード・ルーティンズ [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2015-11-28)
売り上げランキング: 146,318


ロードランナー・カル 第1・2巻
\6,990→\2018
長年、カルが苦手技法としてずっと悩んでいました。
DVDによると習得まで1年程度かかるとのことだったのでちょうど良い買い物だったかも知れません。
またこのロードランナーカルは上のスリーカードルーティンズでも出てきます。
すこし映像が古いですが解説は順を追って非常に丁寧です。早速練習中です。
ロードランナー・カル 日本語字幕版 [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2013-05-20)
売り上げランキング: 119,687


エキスパート・スポンジ・マジック
\3,780→\2018
とにかくスポンジ使ったマジックはウケが良い!
しかし、スポンジの技法やルーティンはあまり知らない。
そんな問題をバシッと解決、様々な技法やルーティンがぎゅっとつまった一枚。
マジシャンならスポンジの2つや3つあまらせているはずなのでとりあえず持っていて損はない。

エキスパート・スポンジ・マジック [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2016-06-30)
売り上げランキング: 194,302


対象商品 DVD →(※2.2Mb)
対象商品 書籍&DL→(※0.7Mb)
※スクリーンショットは1日の様子です。
※3日目は品切れがちょこちょこ出てきます。

★定番DVDとしては、
マイケルアーマーのイージートゥーシリーズ
スライトオブデイブとデイブ2
デビッドロスのエキスパートシリーズ
グリーンマジック 1~5
オスタリンドのマインドミステリーシリーズ1~7巻 ※ジャーメイマインドよりこっち優先
ダロ-のアンビシャスカード

★個人的にオススメのDVDと書籍
ベンジャミンアールのパストミッドナイト の1巻2巻3巻
ニューヨークコインマジックセミナーの1巻
ファットブラザーズ 1巻 2巻
タマリッツのファイブポンツ

一覧を見ると1年内に発売された商品と2018円以下の商品が対象外になっています。
また、高額商品も去年同様に対象外でした。
2016年に話題になっていた「ジャーメイズ・マインド」は1巻のみ対象外で2と3が2018円。

こうして一覧にしてみるとラインナップは多いようにみえてそんなにないです。
すでに持っているものが結構ありますし、難しすぎて必要ないものや興味のないジャンルなど
あせって大量に買い込む必要はなく、下調べをして必要なものだけさくっと買うのが良いかなと思います。
しかしその程度の量なら半年1年と待たずに、普通にマジックショップで買っても良いかなと。

逆に考え、割引率が高いからこそ、普段全く興味のないジャンルや
いままで手をつけてこなったDVDを買ってみるというのも楽しみ方の一つかも知れません。
繰り返しますが、大量に買いすぎるのはどうしても見方が雑になったり最悪棚で未開府のまま眠らせてしまったりと
安いからと良いことはあまりないと思います。

しかしながら5年ものあいだ毎年このセールを続けている
スクリプトマヌーヴァは本当に日本のマジック界の底上げを図っているとしか考えられません。
去年、ファットブラザーズやシグネチャーエフェクトを買ってみて1年じっくりと取り組みました。
昨今では、Youtubeで手軽にマジックが覚えられるような環境になっていますが
マニアアックでどこまでも奥深いマジックの世界が探求できるのはまだDVDの中だけです。
もちろんレクチャーなどもありますが、こうして自宅で手軽に
世界の一流マジシャンの演技やレクチャーが見られるのはまだまだ貴重だと感じます。

そんなこんなで、スクリプトマヌーヴァさん今後もご活躍を期待して本年もよろしくお願いしますといったところです。

■おまけ
3日間いつ開催されるか分からないセールですが、
スマホやタブレットの”アレ”を使うとセール開催時にお知らせが来るようになります。
2日目3日目はセットしてみたら開始時刻ちょうどにポロンと通知が来ました。
ジャーメイマインド買おうか悩んでやめましたw

今年もスクリプトマヌーヴァさんのおかげでマジックが楽しくなりそうです。

パスト・ミッドナイト第1巻:カード・マジック [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2013-12-04)
売り上げランキング: 33,170
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply