0 Comments
2018年 平成30年 新年のあいさつ 年賀状

喪中のため、新年のあいさつは控えさせて頂きますが、
2018年がよりよい年になりますようこころより願うとともに今年もよろしくお願する所存です。

昨年、ブログ開設より10周年を迎えて一人だけ気持ちが高ぶっていました。
7千字で10年の思いを綴って見るも、自分の身の回りでキリの良い年回りの友人や知り合いはおらず
あまりの反応の薄さにとても切ない思いをさせられました。

こんな思いをずっとずっと引きずっていかないように、
今年はもう少し存在感を前面に出していきたいと思います。

ネット上でのコミュニケーションの方法は日夜進化し続けておりますが
ブログもまたその一つとしてまだ使っていけると考えております。
もちろん、場面に合わせてSNSも使っていく必要はあります。

ただ粛々と日々の思いや記録を綴っていけたらなと思います。

スポンサード リンク


それにしても昨年は、あまりにも沢山の試練があり
2018年を迎えられないのではないだろうかという危機的状況に何度も陥りました。
暦の上では八方塞がりなんて出ていましたが、何をしてもうまくいかず
あらゆる面で苦悩の連続のなかようやくつかんだ年明けに胸一杯に新しい空気を吸い込み
また次の年がこうして始まることが何よりの喜びに感じます。


毎年作っている新年の画像ですが今年で10枚目です。
自分で画像を作っておきながら、このハルヒのフレーズが頭に浮かんだときうっと泣きそうになっていました。
ずっとここにいた。確かにここにいた。

人間万事塞翁が馬。

2018年はまたなにか新しいことに挑戦できたら良いなと思います。
オーディオをゆっくりとやりながら。

2018年 平成30年 新年のあいさつ 年賀状
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply