0 Comments
USB扇風機


PC要のファンにUSBケーブルをくっつけただけのシンプルな扇風機でMacを冷やしていましたが、
あるとき、うっかり床に落としてしまいあっけなくモーターと本体の接着部が外れてしまいました。
接着剤を使い接着を試みると、今度は軸がぶれてしまいぶるぶる震えてしまうように。

2016.06.02 【爆熱】 Mac miniの冷却方法


慌てて、Amazonで最も評価の高いUSB扇風機を買いました。
Macminiは外部冷却装置がないとLightroom等の重いソフトは話になりません。



この特に型番の付いていない扇風機ですがAmazonを探してみると
違うカテゴリでそれぞれちがう会社が同じような製品を出していましたが
よくよく見ても同じ物だと思われるのでAmazon発送で一番安い奴を買っておけば良いのではないかと思います。

一番安くレビュー数が多かったE-PRANCEのファンを買いました。
レビューを見てみると普通に涼む用に買っている方以外にPCや熱帯魚を冷やしている方がそれなりにおります。


続きに写真付きレビュー

スポンサード リンク

USB扇風機 E-PRANCE

USB扇風機 E-PRANCE

付属品はちゃっちい電源ケーブルと一応の説明書。
USB扇風機 Keynice

全体的にプラスチックでチャッチイ印象ですが、値段なりのクオリティだと感じます。
USB扇風機

カゴ部分が上下、首部分が左右に廻ります。
可動範囲はそんなに広くない印象です。
USB扇風機 Keynice

扇風機の土台は大きなクリップになっています。
つかめる幅は2.5センチ程度。先っぽにスポンジが付いて居ました。
IMG_9215-7.jpg

裏側にスイッチ。
上が強風したが弱風。真ん中でオフです。
あたりまえに中国製です。
IMG_9207-5.jpg

回してみるとブォオオオオと音は大きめかと感じます。
IMG_9216-8.jpg


クリップを使い、良い感じの角度でMacminiへ送風。
IMG_9220-10.jpg

角度をつけられる分、以前使っていたファンよりはやや冷却性が増したけれど、
強風ではどうも軸がしっかりと真ん中に無いのかカゴ部分が弱いのかビビり振動します。

安いには安いですがMacを冷やすにはちょっといまいち。

このUSBケーブルをつけただけの製品が静かで風が強いことが分かりました。

さらに、ファンレスの電源とファンコントローラー買うよりもシンプルで安く済みます。
もう一度このUSBファンを買うかも知れません。

TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men
タイムリー
売り上げランキング: 169



関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply