0 Comments
Opposable Thumbs Up Monkey

今年もあと5日を切りました。2015年のお買い物まとめです。
去年2014年版>> 2014年、本当に買って良かった物<<

今年割と落ち着いていたために買った品数は少なめになりました。
それでもスピーカーを買い換えたために趣味に費やした額は過去最高を記録しています。
ただスピーカー分を抜くと中古で多くを処分したために20万円程度の黒字になっていました。
加えてCDの多くをAmazonや駿河屋の中古に切り替えたためにかなりの節約が出来ました。

では今年もランキング形式今年買って良かったモノランキングを続きからどうぞ。

スポンサード リンク




第五位
特注碁盤
今年オーディオ用に碁盤を特注しました。
自分で特注できるお店を探して作って貰って自分で塗装してとかなり手間がかかった碁盤です。
役割としてはスピーカーの背丈を高くするためのウッドブロックとしてオーディオボードとしての導入でしたが
オーディオショップのスタッフも驚く予想外のクォリティーに今年買って良かったモノ第五位です。

IMG_8334-1.jpg

第四位
ノードスト製品
スピーカーケーブル、電源ケーブル、ジャンパー線とまとめてランク入り。
ケーブルの底力を見せつけられた逸品です。
また中古を狙っているケーブルが数本あります。

IMG_7497-16.jpg


第四位
トライゴンのアンプ Dwarf
ノードストのジャンパー線とセットでの使用だったので同位にしました。
コンパクト、コスパ高い、発熱しない、設計の緻密さに驚く。
去年のPASSとはまた少し違うアンプのおもしろさが分かったアンプです。
かゆいところに手が届くとはこのアンプ。ドンナスピーカーでもブイブイ鳴らせる凄い奴。
アッコルドとノードストJumper線の変態接続でも活躍しました。(↓画像参照)
また夏場、助けられました。

IMG_7153-28.jpg

第三位
ひらくPCバッグ
買ったのは2014年でブログにも登場していませんが、驚くほど助けられています。
CDがちょうど良く入り、一眼レフがちょうど良くは入り、小分けが聴くのでマジックグッズも綺麗に納められ
オーディオショップへ行く際はCDはぴったり20枚収納できてMV1やモバブとiPadが入れられる大きさです。
外に出るときは、いつも水、BOSEのヘッドホンとバイスクルとモルガンやリバティやその他道具をちまちま入れています。
ペン立てみたいに自立できてマジック用の道具入れバッグとしてもとても使いやすい。
残念なポイントを上げるとすると内側の化繊のさわり心地があまりよろしくないあたりでしょうか。
わざわざ広告を打ちまくる必要も無いくらいの良いPCバッグです。

IMG_7259-12.jpg

第二位
802Diamond
今年うちを去り上海へ行ってしまったスピーカーです。
802SDについてはどこかでながーーーいポエムを書いているのである程度割愛しますが、
オーディオとは何かを教えて貰った生涯忘れないであろう思い出の逸品です。
いや802SDが好きなのかオーディオが好きなのか分からないくらい好きです。
こいつで専用ルームまで行きたかったけれどハイエンドであっさりと超えてしまいました。

IMG_7932.jpg


第一位
充電式湯たんぽ充電式ゆたんぽ ECO28 (おしらせアラーム付) (ブラウン)
ここまで普通のお店じゃ売っていないマニアックなモノばかりがランクインしましたが一位は意外に意外湯たんぽです。
やや大げさですが、湯たんぽのおかげでこの冬死なずに済んだと言って良いでしょう。
今年は暖冬ですがそれでも寒い。冷え性なので冬になると毎週のように風邪を引く羽目になるのですが
充電式湯たんぽのお陰で風邪を引きにくくなっただけで無く風邪を引いても治りが早い、
だけでなく、普段の生活がずいぶんと快活になりました。
いや本当に買って良かった。

充電式ゆたんぽ

<ランク外>
■SIGMA 標準ズームレンズ Art 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用

シグマのレンズです。画質は文句なしの神レンズと言って良いでしょう。
70Dはこのレンズ一本で回しています。
ただ、あまりに重量が重く、最近の腱鞘炎で力が入らない手に優しくなかったっためにランク外。

■スクイーカー
買ったのはおそらく3年以上前だった気がしますが、今になって良さが分かった製品です。
とその前にスクイーカーって何だって話ですが、押すとピュッとなるおもちゃです。
子供用の靴やぬいぐるみなんかによく入っています。
とてもユーモラスでわかりやすくコスパや持ち運びも良好。消耗もしません。
様々なトリックや日用品に組み合わせることが出来き応用は無限大でしょう。
常時鞄に入れておいています。迷わずフレンチの400円セットを買っておきましょう。マストバイです。

来年もまた良いモノに巡り会えますように。
おわり
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply