0 Comments
充電式ゆたんぽ

今週に入って一気に気温が下がり季節は一気に冬になりました。

暖房が欠かせない気温になってきましたが、
暖房を入れたばかりでまだ部屋が暖まっていない朝や
手足が冷え切っているときはなかなか暖まれないものです。

先日、整体へ行ったところ湯たんぽを4つ5つ抱かされて全身をほぐしてきました。
そのときの湯たんぽがいつになくとても暖かく電気アンカーのように乾燥する様子も無く非常に快適だったのです。

聴くと、充電式の湯たんぽらしく使い勝手もとてもよいとか。
商品名を聴いて帰ったらさっそくAmazonでポチりました。

スポンサード リンク

Amazonで湯たんぽと検索すると二種類の充電式ゆたんぽが出てくると思います。
ひとつは、
充電式ゆたんぽ ECO28 (おしらせアラーム付)
もうひとつが、
繰り返し使える!【充電式エコ湯たんぽ(RE:HOT)カラー:ベージュ】
です。先日行った整体では二つとも使われていたのですが、
ECO28のほうが若干柔らかくカバーがふかふかだったので
まずは、500円ほど高いECO28を買ってみました。

充電式ゆたんぽ

充電式ゆたんぽ

■内容
・注意書き
・説明書
・本体
・カバー
・充電用ケーブル
充電式ゆたんぽ

基本的な使い方は、ここに専用コードを挿して充電して温めてから専用のカバーに入れて使用するだけです。
充電式ゆたんぽ

お知らせアラーム付きの電源ケーブルは全長70cm。
充電式ゆたんぽ

充電ケーブルが短いのがやや不満ですが、
注意書きに大きくしつこく、挿しっぱなしで使用することは危険なので出来ませんと書かれていました。
またケーブルのコンセントは充電毎に抜き差ししないといけないので
別途、スイッチ付きのテーブルタップがあると便利です。Panasonicのコンセントごとにスイッチがあるタップを買いました。
Panasonic ザ・タップZ(3コ口)(スナップキャップ・2mコード付)(ホワイト)

加えて、コンセントで急速充電をするために、
1.専用袋や布団の中などでは充電しない
2.本体を傾けた状態で充電しない
3.充電し続けない
などの注意が必要です。

また湯たんぽの耐荷重は50kgです。うっかり座って熱湯を破裂させてしまうと危ないのですが
湯たんぽが必要なやせ形、女性であるならば大方大丈夫そうです。

コンセント挿すと赤色のランプが光り8分ほどでピーッとアラームが鳴ります。
このアラームが心肺停止のような音であまりよろしいモノではありませんが、
挿しっぱなしは危険との事なのでしかたないでしょう。
また、専用充電ケーブルは湯たんぽに接続せずコンセントに挿しただけでピッピッピッと音が出ます。
充電式ゆたんぽ

個人的には販売価格が倍になってもこの充電機器をもうすこし高性能にしても良いかなと思います。
ただそれ以上にこの湯たんぽが使いやすいのは、以下の通り。

★ポイント
充電時間は一回5分~10分
簡単に充電できる上に朝でも素早く充電可能です。

コードレスで使える
コードレスなので一度温めてしまえば車に持って行って使えます。

長時間あったかさが持続する
5~8時間は暖かいです。
充電直後はかなり熱いくらいですが30分もするとちょうど良い温度で数時間落ち着きます。
電子レンジでおしぼりを作るよりもずっと長持ちします。

ぷよぷよであったかい
本体は1kgですがお湯を入れる缶タイプのように固く無く
ゴム風船のようにぷにぷに、たぷたぷしています。
カバーはフリース地でふかふかです。

充電一回のコストは約2円
熱効率が非常に良いようで一回の充電で使う電気代は約2円です。
ワンシーズン4ヶ月毎日使っても500円もかかりません。

中のお湯が熱されているだけなので肌が乾燥しづらい
使い捨てカイロや電気アンカーなどと違い肌の水分が蒸発しづらいです。
ついでに中に入っている液体は薄い食塩水なので万一漏れてても安心。

ゴミが出ない
繰り返し何度でも使えます。非常にエコです。
カバーも汚れたら洗濯できます。

安い
本体価格たったの2100円です。

朝、PCで作業するときはこの湯たんぽを抱いてお腹と手先を暖めつつ作業しています。
湯たんぽのお陰で風邪の治りもいつもより早くなったように感じます。

これまでセラミックヒーターを使っていましたが肌がかさかさするし音もうるさいし
電気を常時食ってしましで使い勝手はいまいちでした。
湯たんぽなら一度充電してしまえば電気を食いませんし音も出ません。
これを抱えて膝掛け毛布を羽織ったら、短い時間なら暖房レスで過ごせます。
暖房を切ってやせ我慢しながらオーディオする必要が無いのです。
ottostyle.jp 【フワッとやさしい肌触り】 マシュマロタッチ マイクロファイバーひざ掛け (70×100cm) ブラウン


充電式湯たんぽ、取り扱いにやや注意が必要ですが非常に便利です。
二つ三つ買っても良いかなと思います。




Panasonic ザ・タップZ(3コ口)(スナップキャップ・2mコード付)(ホワイト)
パナソニック(Panasonic) (2011-08-01)
売り上げランキング: 8,517

関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply