0 Comments
IMG_3939-9.jpg

とりえず、パワーアンプへ接続したものの、いまいち効果がわからないので
一番効果が出そうなプリとDACとトラポそしてPCへ接続してみました。

これだけつないでもアガってしまわないのは凄い。
よく見たら、15Aから20Aへアップグレードされていました。
その代わり、エンハンサーから壁コンへの電源ケーブルがいろいろ制限されます。
200V20A用しか使えません。

スポンサード リンク

IMG_5406-30.jpg

それなりに古いケーブルなのかそっと取り回したつもりが、皮膜の根元が外れてしまった。

IMG_5408-31.jpg
IMG_5409-32.jpg


とりあえずデスクの下、ラックの横へ。
足下にケーブルがわさわさ来て結構邪魔ではあるがまあお試しということで。

これパワーアンプの時と違い、さっと元のタップに戻せないのが難点。
このまま接続するか、お返しするか非常に悩むところ。

8万円でいいよとのことでしたが、8万というと、

ノードストのケーブルが余裕で買えてしまうんですね。
現在802はオーディオクエストのケーブルを取り去って自作のモンスターケーブルでつないでいます。
高級スピーカーケーブルより良いのか悪いのか。

3日程度聞き込んだところでは少しだけ効果は出ているように感じる。
しかしながら、エンハンサーは無くとも音は鳴るがスピーカーケーブルが無ければアレなので…
加えてコンセントの数が足りていない。
トラポ+DAC+プリ+画面2枚+PC本体=6個欲しい。> 最低でも 5個は欲しい

セパレートの弱点をここでも感じるのであった。

ただ、こいつコンセントにつないでいるだけでブレーカーごと作用して
家丸ごと電源が安定するらしいので無理矢理全ての機材を繋げる必要は無いという。

もう一点気になったのが、代理店を通した定価。
並行輸入品が新品で10万円以下だ。
しかし現在置いてあるのはフルテックのケーブル付で20Aバージョン。
それで8万円ならまあ買いかもしれない。

お金が余っていたら、600Sの方が欲しいような気がした。

スピーカーケーブルのデモ品を数種類かき集めてきてくれるらしいので
ケーブルのお値段次第で買う買わないか決めることにしよう。

リチャードグレイ RGPC 400PRO  ACエンハンサー
Richard Gray
売り上げランキング: 7,758
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply