0 Comments
IMG_4955-9.jpg

Amazonベーシックのケーブルとバナナプラグ、あまりに安いのでどんなモノかと買ってみた。

これと
Amazonベーシック バナナプラグ 24k金メッキ 24本入り
これ。
Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

スポンサード リンク

Amazonベークだけにフラストレーションフリーパッケージで非常にシンプル。
IMG_4936-1.jpg

IMG_4941-3.jpg

IMG_4939-2.jpg

ふたを開けるといきなり商品が入っていて
説明書や保証書などは一切ありません。
IMG_4942-4.jpg

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 100フィート
IMG_4952-8.jpg
IMG_4955-9.jpg

思っていたよりは軽く小さい。

バナナプラグ 24k金メッキ 24本入り
IMG_4948-6.jpg
IMG_4950-7.jpg

ネジ式で金メッキが綺麗。

ネジの精度はまあまあ。+-の印のプラスチックがややチャッチイ。
IMG_4958-10.jpg

IMG_4962-11.jpg

ジャケットは薄め。ハサミでも剥ける。柔らかく癖が付きにくい。
ベルデンの一番細い奴をさらにちゃっちくした感じ。
IMG_4964-12.jpg

片側に白いライン。案外見づらい。
IMG_4966-13.jpg

お待ちかね、ガッタイ
ケツから入れてねじを締めるだけ。
IMG_4967-14.jpg

ケーブルが細めなので若干固定が緩い気がする。
IMG_4970-15.jpg

安い!
メーター50円を切る電線とかホームセンターでもあまりありません。
またバナナプラグもペア200円程度です。

全体的にチャッチさが目立つ。まあお値段以上ってわけではありません。
ケーブルのジャケットは頼りなく中の銅線も普通かなと。

バナナプラグは一見綺麗でも、若干扱いづらい。
オーディオ屋ではないだけに作りは普通。

ステレオシステムなら迷わずオーディオメーカーの製品を使った方がよさそう。
オーディオテクニカのバナナプラグもばかにできない。
電源…!これは電源なのか?

オーディオ製品はどこもかしこもかなりのお値段設定なので、
とりあえず安い5.1chスピーカー買ってみたとか言う人には相当ありがたい製品かなと。


audio-technica ソルダーレスバナナプラグ AT6302
オーディオテクニカ (2009-05-22)
売り上げランキング: 628




スピーカーケーブルで迷ったら、まずは業務用を使うのが鉄則か。
切り売りリケーブルでモンスターケーブルクラスの製品が出たらまた買おうかなと。
ピュアオーディオならおそらく一生分の長さです。
スピーカーケーブルのベーシックになるにはもう少し質とお値段を上げたいところ。
Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル
AmazonBasics (2013-10-01)
売り上げランキング: 209
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply