0 Comments
IMG_4817-4.jpg

昨年だったかに発売されたインビジブル・カード・ガードをあまりにも気に入った
思わず、もう二つ追加注文しました。

そもそもカードガードというとステンレス製のアレが一般的で、
値段も安く見た目にも良いプラスチック素材というのはありそうに見えてありませんでした。
これは革新的です。

アルミトランプケース シルバー (DD柄)


素材がプラスチックになったことにより新しい使い方が見えてきたのでメモ書き程度に残しておきます。

ずっと使えるおいしい道具

スポンサード リンク

そもそもカードガードというものは箱を守りデックのソリを少し押さえる程度のものでした。
固く、重く、角の処理が甘いものではケースが削れ線が入ったりとあまり使い勝手の良い物ではありませんでした。

しかしプラスチックになったことにより軽くそして紙に傷が入らないという決定的な違いが出来、
このような使い方が出来るようになりました。

IMG_4819-5.jpg
外へカードを持っていく際は、
ケースからだし余計なカードを取り、カード本体だけをクリップのように挟んで保持します。
というよりクリップです。その状態でそのままポケットへ入れて外へ出ます。
出し入れもスムーズで何より箱が痛みません。
使い方としてはマネークリップのそれにかなり近いです。

欠点としたら出先で箱を使ったトリックが出来ないくらいで、
取り出しやすさ、携帯性が非常によくなります。
ここ一年程度ずっとこのスタイルでカードを持ち歩いています。

箱を傷めずにシンプルにカードを持ち歩きたい人にお勧めです。
名前をスケルトンカードクリップに変えてあげたいくらいです。
入手はその辺のフレンチドロップで買ってください。一個380円でした。

関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply