0 Comments
IMG_2885-7.jpg

この頃PCがやたら煩いなと思い、
深夜、一つずつ音を確認していったところ、

一番の騒音であろうと思っていたEIZOのSX2762Wはそんなに煩くなかった。
しかしこのパネル、ファンが内蔵されており、色々と煩わしいので近々買い換えようとおもう。

で、液
新しいウィンドウで開晶じゃないとすると何かなと思い、
天井ファンやプリアンプ、パワーアンプと耳を近づけてみるも音は確認できず。

それでもPCデスクの方からなにか異音がする。

先週、壁コンセントを替えたところノイズの位置が左に大きくずれた。

壁コンセントの交換 パナソニック WN1162

そして気づく、DA200が盛大に唸っていたのだ。
さらにその裏にある2年使ったオムロンのUPSがそれ以上に唸っていた。

DA200 C800f ラックスマン クアドラスパイア

なぜ今まで気づかなかったのかと言えば、
この二つ、常時電源が入っているのである。
24時間365日電源を入れっぱなしなのである。

今回電源を切ってみてその静かさに気がついた。

続きから、DA200ラックスマンサービスセンターへの話


スポンサード リンク

IMG_2871-1.jpg

段ボールは基本捨てませんので中の梱包材ともにすべてとってあります。

ついでに箱をラックスマンさんから買うと3千円です。



IMG_2873-2.jpg

かすかな記憶を頼りに元通りに箱へ戻していきます。

IMG_2874-3.jpg

IMG_2875-4.jpg

IMG_2876-5.jpg

IMG_2878-6.jpg

まさかDACが鳴くようになるとは思いもせず。
クラブラックスマンカードが役に立つ。

(○´ω`)ノバ------ィ

2011.11.15 Luxman DA200購入 「ラックストーンとは一体?」

一昨年の11月購入でしたのでぎりぎり保証期間でした。
ついでに接触不良で使えなかったヘッドホン端子も治してもらえて…まあまあ…

こんなときの国産品ですね。
使えない代理店にメールを無視されることも見積もりでぼったくられることもなく安心です。


初心者やお金に自信のないときは国産品を買おう。
新しいSACDPもラックスマンか…

LUXMAX(ラックスマン) USB対応D/Aコンバーター DA-100
LUXMAX(ラックスマン)
売り上げランキング: 12,401

関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply