0 Comments
ポータプロ クラシック


久々に低価格なオーディオを買ってみました。
しばらくモーメンタムをつけて散歩をしていたのですが、
車の接近に気づかずひやっとしたことがありました。

さらにモーメンタムは合皮密閉型なのでかなり蒸れます。

そんなワケで、蒸れずらく周りの音を拾いやすい安価なヘッドホンを探していたら
ポータプロしかありませんでした。


あるときAmazonのポータプロを見ると4千円超えているじゃないですか
5月15日から値上げってあるじゃないですか

円安のため、beyerdynamic/KOSSヘッドフォンを平均17%値上げ

お得感がなくなっちゃったと思いしばらく価格を観察していると
また3千円台後半に戻っていたのでさっと買ったのでした。

【国内正規品】KOSS オープン型ヘッドホン PORTA PRO1

スポンサード リンク

■ポータプロクラシックレビュー

いつからか変わった黒箱。
ポータプロ クラシック

ポータプロ クラシック

ポータプロ クラシック

今まで買ったヘッドホンの中で一番安っぽい中身。
ポータプロ クラシック

ポータプロ クラシック

ポータプロ クラシック

ポータプロ クラシック


ポータプロ クラシック

ポータプロ クラシック

デザイン:最低限の骨格である意味おしゃれ

音漏れ;かなり漏れる

iPodでの音量:ポタアンが必要かと思うほど意外と音量が取りづらい。HD25ほどではない。

遮音性:皆無
フィット感:蒸れにくく側圧もきつくなく長時間つけていても平気。側圧を調整できる点も高評価

運用費:イヤーパッドはヘッドホン界一安い。?
これだけ安かったら予備を二つくらいつけていても大丈夫じゃないかと思う。サウンドハウス ポータプロ KOSS イヤーパッド

ケーブル:細い割りに硬め、プラグはL字で使いやすい。

音質:不思議な開放感と低音

携帯性:専用ポーチに小さく丸めて入れることが可能、この時も壊れる心配はあまりしなくて良くストレスが少ない

驚くほど簡単な造りでグラドより開放的なハウジング。
こんな小さな個体でグランドピアノを感じさせる低音の深さには圧巻させられた。

これが定価1万円とは信じられないが、これが買値3千円とは信じられない。

これを買った理由がもう一つありました。
802Diaでニコ生を見ると耳が辛い(こころも辛い)ので低音質なオーディオが必要だったわけです。

何かと適当なヘッドホンがあると便利で適当に扱える上にどんな音源でも耳当たりが優しい。
ちょくちょく使っていくことになるかと思います。

このポータプロのすごさを知るのはオーディオに何十万とかけてきた人のみだと思われます。
値段が上がる前にお一つどうですか。

++蛇足++
水樹奈々といえばDT990を薦める人が多いが断然ポータプロが聞きやすい。
要するに録音が悪いのは全部ポータプロ一本でいけそう。

TH900Sの次にポータプロを買ってみましたが何もかも性質が違うポータプロには驚きっぱなし。

Amazonで本を買う序でに適当にカートに入れたのがポータプロ
なんとなくヘッドホンが欲しいときに買えるお値段。



B&W 802D ポータプロクラシック


2013/06/23 3172円 Amazon
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply