0 Comments
iPodTouch 5G

裸で使って半年程度経ったiPod Touch 5Gですが
目立った傷も無く強化ガラス様々でした。
さらに裏面のアルミボディーは擦傷すらついていません。

しかし耐指紋性撥油コーティングこれがいまいちで、どうしても油や埃がべたべたとくっついてしまいます。
Touchディスプレイである以上、汚れるのは仕方ないのですがレチーナディスプレイが生かし切れてないなと思います。

キレイにするには別途クリーニングを用意してごしごしこすらなければなりません。
これがまた一拭きで落ちてくれないのです。

ELECOM クリーニングクロス KCT-003BU

そこで、強力に洗浄できる液晶クリーナーをしばらく使っていましたが、

ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60

ウエットティッシュタイプの液晶クリーナーの方が手頃ですが
長期の運用では干からびてしまい使い物になりませんので、
スプレータイプがオススメです。
頑固な汚れもキレイに取れますがやはりやや面倒です。

そこで今回、ローラータイプの画面クリーナーを購入しました。

SP529:【大好評】洗って繰り返し使える液晶画面クリーナー「Easy Cleaning Roller(イージークリーニングローラー)」 iPad mini iPad第4世代 iPhone5 スマホ 液晶 クリーナー


スポンサード リンク

iPad等の大型タブレット端末などへの用途が一番多いでしょうか。

Easy cleaning roller 液晶クリーナー

Easy cleaning roller 液晶クリーナー


Easy cleaning roller 液晶クリーナー

プラカバーも製品の一部ですので捨てないように。
この辺りはもう少しちゃんとした造りのカバーが欲しかったかも。

Easy cleaning roller 液晶クリーナー

幅は現行iPodTouch iPhoneと同じくらいです。

Easy cleaning roller 液晶クリーナー iPod Touch

ころころして汚れを落とします。
繰り返し洗って使えるタイプなので吸着力が弱いと思っていたら
そんなことは無くビニルテープのような粘着力がありました。

一応マット加工の保護シートにかけてみました剥がれませんでしたが
吸着力の弱い保護シートを貼っている場合はげることがあるかもしれませんので
裸で使っている機材専用にしたほうがいいかもです。

汚れの取れ具合は?
大抵の汚れなら一回転がすだけで取れるようです。
油埃程度でしたら何も問題ありません。

使い終わったら?
ある程度ローラーが汚れた場合水洗いが出来ます。
すすいで水を切って元のケースに入れるだけです。

SP529:【大好評】洗って繰り返し使える液晶画面クリーナー「Easy Cleaning Roller(イージークリーニングローラー)」 iPad mini iPad第4世代 iPhone5 スマホ 液晶 クリーナー

Easy cleaning roller 液晶クリーナー

普通の液晶にも使える?
MacBookAirの液晶では問題なく使えましたが
ノングレアの柔らかい液晶ディスプレイでは吸着力が強く歪みそうでした。

意外なところでは写真撮影にも使えるかなと思います。
”デコラミニ”を使っているブツ撮り屋さんは多いと思いますが、
デコラミニ 約60cm×90cm
あれの埃取りには苦労します、
がこのローラーの場合全てくっつけてくれるので取り残しが一切ありません。

関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply