0 Comments
ポーカーチップを買ったらポーカーがやりたくなった。
ポーカーをやったら"Cheat"がやりたくなった。

デモンストレーション、マジックとしてのDealがやりたかったわけですが、
かなり実用向けの難易度の高いDVDを買ってしまいました。

「ザリアルディール」です。
この手のいかさま技を集めたDVDはたくさんありますが、
こんな技法があるんだよ程度の解説で密に解説してくれるDVDというのは知りませんでした。
が、つい最近このリアルディールが出たわけです。

フレンチドロップの解説によりますと。

解説の作り込みが半端ではありません。これを見た後、疑問点は残りません。

それぞれの技法をグリップとディールに分けて解説します。グリップのパートではデックの持ち方を厳密に定義します。指のどの部位をデックのどこにどう当てるか。1本1本の指に対して、映像と文字できめ細かく伝えます。このスタンスはディールのパートでも変わりません。どの指でカードをずらすのか、それはどれくらいか、カードは指のどこで取るのか。くどいほどに詳しいです。

どの部分にも曖昧な解釈が生まれる余地はありません。イメージががっちりと定まるので、あとはそれをやるだけです。

易しい道ではありませんが、ベストなコーチがいつも正しい方向を教えてくれます。 これまでに道半ばで諦めた方も、これから目指す方も安心して突き進んでください。



という感じで、説明文からも欠点が内容に思われました。
同じセカンドディールにもやり方、個々のクセ等色々あるようですが、
美しさや説明の丁寧さでは群を抜いているのではないでしょうか?



追記にもう少し詳しいレビュー、

スポンサード リンク

映像は暗めで怪しい雰囲気が漂っています
写るのは終始手とデックのみ。怪しいです。
最後に顔が出てこんな奴がくばっておったのかとびっくりしました。

声は入っておらず、全て一時停止しながら英文と矢印で解説しています。
それでも映像を見てれば大体わかると思います。
英語といってもそんな難しい指示はありません。

シーンごとに映像エフェクトが入るのですがくどすぎて酔いそうです。
カッコイイ反面もうすこしシンプルに仕上げて欲しかったかもしれません。

値段についてはややたかめだと思いますがこの手のDVDは軒並みそんな感じですね。
cheatなのでしかたないといえばしかたない。

内容は見ての通り恐ろしいまでにマニアックです。
そして収録数も演技時間もそんなにありません。
難易度もフレンチでは4.5/5.0と非常にたかめです。

・The Bottom Deal
・The Center Deal
・The Greek Deal:ボトムから2枚目を配るボトム・ディール。
・The Second Double Deal:トップから2枚目、3枚目を1枚のようにして配るディール。
・The Strike Deuce:ストライクメソッドのセカンド・ディール。
・The Push Off Second Deal

The Center Deal
使えたら楽しそうな、
主にブラックジャックなどで活躍しそうです。
実際自然に行うには相当の訓練が必要でしょう。


The Greek Deal
どうやってやるんだと思っていましたら、何とも自然な形で
ボトムの二枚目をさらさらと配っていました。
やや無理なように思われますが以外に出来そうです。

The Second Double Deal
3枚をキレイにプッシュオフする必要があります。
並大抵の訓練程度では出来ない離れ業でしょうか。

The Push Off Second Deal
名前の通りプッシュオフを使ったセカンドディールです。
これがまた難しい。

少しやってみて、
早く上達する上でのコツ
爪を整える。※切るだけではダメ、爪やすりで丸くしておきましょう。
ガラス製爪ヤスリ 大小セット

手のコンディションを整える
手を洗い任意のハンドクリーム等つける

白縁のあるバイスクル等で練習して
ビデオに撮ったり他人に見せるときはbee等の淵のないデックを使うと難易度がぐっと下がる。

指の位置指のかけ方等は逐一確認して間違ったやり方で覚えないようにする。

そしてあきらめない。

一流のギャンブラーになる必要はありませんが、この手の技法を覚えるのは結構楽しいです。
暇つぶしに完璧なフォールスディールがやりたい人にお勧めです。

BEE(ビー) 92 ダイヤモンドバック トランプ 青 ポーカーサイズ
U.S.プレイングカード社
売り上げランキング: 22,088
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply