1 Comments
バクマン 新妻エイジ

これがサブミナルか、いつの間にか新妻エイジと同じスピーカー使っていた。
しかし時期的にバクマンにて出てきたスピーカーは802Diamondではなく無印802D
2005年に発売された800シリーズだ。

バクマン 新妻エイジ

バクマン 新妻エイジ

バクマン 新妻エイジ


心なしかスピーカーが小さく細い。
本物はもっとドデンとかなりデカイし、絵からは重量感を感じない。
発注先のやっつけ仕事を感じる。

しかしフロア型のスピーカーを机の両端に置くとは
(いや一時期この使い方をしていたのだけど、)
かなり変な聞こえ方をするのでオススメしない。

最近のバクマンではエイジはスピーカーで爆音を鳴らしているという
演出がないのだけどただ省略されているだけだろうか?
外にまで音が完全に漏れる程度でこの距離で聴くと
おそらく凄まじく耳が痛いだろう。煩いとかいうレベルではないはずだ。
もうすでにエイジの耳は再起不能だと思う。

※上記に使われている画像はテレビをデジタルカメラで撮影し加工したもので有りNHKの著作権を侵害するものではありません。※

スポンサード リンク

まあそんなことはどうでもいいとして

しばらくがっちりと保護ネットを付けていた802Diaですが
新妻師匠の気分を味わうべくウーハーのネットを外してみた。


802Diamond チェリー

ウーハーの左右のリングがかけているのが少し気になる。
以前のIKON8も20センチウーハー2発だったのにまるで違う低音を奏でている。


梱包からスピーカーを出した日以来始めてネットを外してみたのだがもう
その姿を見るだけで満足してしまい、何も音楽を聴くことなくぼけっと眺めていた。

何とも言えない特別な時間に思えた。


802Diamond チェリー
802Diamond チェリー

いやウーハーのサランネットをしていても頭のぬるっとしたデザイン、
球体がおもしろおかしくてなんというか今にもしゃべり出しそうな、
不思議な気分にさせられる。
R2D2なのか?ドラえもんなのか?家族が増えたような不思議な気分だ。
スピーカーを買ってこんな気分になるとはおもわなかった。

しかし以前ウーハーに穴を開けた前科があるために
やっぱり落ち着かないので出来るだけ装着しておこうと思う。

802Diamond チェリー
関連記事

スポンサード リンク

みかさ
Posted byみかさ

Comments 1

There are no comments yet.
シディアス卿  
802SD導入おめでとうございます。

はじめまして。
802diamondの検索で辿り着きました。(*´∀`)ゞ
ほぼ同時期に私も802SDを導入したので、勝手な
親近感からコメント入れさせていただきました。

また時々覗かせていただきます。

2013/02/10 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply